【番外編】いとしさと切なさとキャバクラ隠語

買物とあまり関係ありませんが、
キャバクラ隠語。
男性の皆さんは覚えていると、何かいいことがあるかもしれませんね。

お姉さん、なかなかラップが上手ですね。
でも、スナックかよ~!

  • マイナス営業→ホステスがいない営業
  • 7つ道具→キャバクラお勤めの必需品。名刺、ライター、ボールペン、ハンカチ、メモ帳、ストッキング、ポーチなど
  • 太い客→お金を持ってる客
  • ポニョった→太った
  • ミテコ→未成年のホステス
  • チャーム→おつまみ
  • 開店セール→店の新規オープン
  • お茶っぴき→指名の無いホステス
  • TC→タイムチャージ→「延長」の意味
  • 空名刺→店名と住所だけが書かれた名刺。ホステスが名前を書いて渡す。
  • 濡れしぼ→濡れたおしぼり
  • ニッパチ→2月と8月の事。水商売では儲からない月と言われている。
  • メンバー→自分を指名してくれた客
  • 付け回し→ホステスをいつ、どこに座らせるかを決めるスタッフ
  • 永久指名→高級クラブなどで、最初に指名されたホステスが永久に指名された扱いになるシステム
  • マルメン→太った男
  • 体入→体験入店
  • ピンドンドンペリ→高級シャンパン。 ドン・ペリニヨン(通称ドンペリ)の中でもピンク色をした最高級のものをピンドンと言う
  • 風紀→店のスタッフとの恋愛
  • イベント→七夕やクリスマスなどホステスがコスプレする日
  • 自動延長→時間制のお店で延長の意思確認をしない事
  • ナンバークラス→指名の成績が上位の女の子
  • レディタン→ホステス用のグラス 客のものより小さい
  • 売り掛け→店やホステスが客の支払いを建て替える事 いわゆるツケ

キャビン・アテンダント編もありました(笑)
ぱりぴーぽ~

この記事は何かの参考になりましたか?
宜しければポチッとお願いしますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す